通常歯科用CT(3Dレントゲン)を導入する場合は主にインプラント治療のオペシュミレーション用が主な理由だと思われますが、当院は、基本的にインプラントは積極的におすすめしておりません。 この3Dレントゲンによって、出来る限り幹部を絞り込んで撮影し、「根尖病巣(こんせんびょうそう)」を見つけつためであり、また、実は根尖病巣は歯だけでなく、副鼻腔や顎の骨、手足にも症状が出ることがあるのです。
また、この歯科用CTはセファロ(矯正治療用レントゲン)としても機能し、今まで2Dで撮影し歯の並びをシュミレーションしていた次回から3Dで歯並びを把握し、また、「アデノイド(鼻と咽の間にあるリンパ組織)の大きさ」まで把握しながらの矯正治療が可能になります。
レーザーによる治療で患者さんの負担や不安を軽減します。
レーザーによる治療で患者さんの負担や不安を軽減します。
レーザーによる治療で患者さんの負担や不安を軽減します。
Kavo社製のレーザーを使用し、目視で確認できない小さな虫歯もレーザーにより、無痛で発見が可能です。
歯を削る時は、水や目に見えないほどの細かな粉塵が飛び散ります。この水や粉塵が患者さんの顔にかかったり吸い込んだりしない様にフリーアームを用いて強制的に排気します。
歯科の給水ユニットは、水系チューブの変質や血液逆流などが原因で発生する細菌や微生物に汚染されています。
「エピオスエコシステム」は、独自の理論と最新のテクノロジ^により、高い抗菌力と安全性をもつ除菌水を生成し、衛生的な治療環境を実現します。
診療前に口膣内を除菌する為、中性の除菌水を使用しています。
体の4大構成成分の、体成分、タンパク質、ミネラル、体脂肪、骨格筋、筋肉バランスなどを高精度に測定。
健康の基本は、自分の体をまず知ることから。